2012-11-18-09-34-28
凝りも懲りずに人狼のことが多くなりますね。人狼は屋内でやることが主流です。あまり体を動かすゲームではないですが、熱くはなります。では実際に体を動かすスポーツと人狼を混ぜてみたらどうでしょうか。

フットサル人狼、いや人狼フットサル?それはどっちでもいいですが、フットサルと人狼を掛け合わせたルールを思いついてしまいました。まずは画像をご覧下ださい。

フットサル人狼 (2)

ざっとこんな感じ。だいたい見ればわかりますね。
ルールはこんな感じです。

フットサル人狼 (3)

こちらも見ればわかりますね。
簡単に言うと、AチームとBチームと人狼チームの3チームでフットサルをします。しかしAチームとBチームには1人ずつ人狼が混ざっています。もちろん人狼同士は知っていますが他のプレイヤーは人狼が誰か知りません。

そして通常通りフットサルをします。点数ももちろん変わらず入ります。試合終了後、人狼プレイヤーが得点して点数は人狼チームに入り、AチームかBチームか、人狼チームの勝利が決まります。

的な感じです。

あー早くやってみたいです!コート取りますので、是非やりたい人はコメントください!